FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会。

先日、さらさと歩いてるときに近所のあるコギ連れさんと初めてお話する機会をもうけました。

何回もすれ違ったことはあるものの、
昔はお互いに素通り。
(彼女はヒトが得意でなかったらしい)

そして、昨今はきらちょが大嫌い的爆吠え系で。
(ある日突然、きらりの感にさわったらしい)
(スミマセンすら届かない状況・・・(だったはず))



その時は爆吠えきらちょがいなかったため、
たまたま、お話することができた。



見かけてから、2年くらい経っているであろうか~
(吠え始めてから1年は経っているだろうか~)



予てよりせめて謝りたいと思ってたので、良い機会。
謝りました~
まんぞくしたわ。とほっとしたところ、

「もうひとりのこ。きらりちゃんですよね?」
と尋ねられ、


「うちの仔と姉妹じゃないかと思ってたんですよ~」

そしたら、

あらあら出身地が一緒だったのですよ。

そしてそしてお母さんもお父さんも一緒だったんですよ。

それからそれから誕生日も一緒でしたよ。


まさか、まさかのうりふたつのお顔。



なんと、3歳にしてご近所に同胎の姉妹がいることが発覚!
いや~びっくり~っていうか、いろんな意味で信じられない真実が発覚しました。


きらりとさらさもやっぱり似てるけど、
きらりとダイアナちゃんは全くおんなじ顔です。
ダイちゃんはセーブルだけど、
色違いのきらりといっても過言ではない。。。

前にもライちゃんという同胎のトライカラーのお姉ちゃんに会った時でもこんなに似てるとは思わなかったから、相当近いものがあるんだね。



そして、今日はきらさら連れの時に向こうからやってきたダイちゃん。。。
わたしとしては、
引き合わせたいのはやまやま、
でも、今のきらちょにはどう考えても無理。

申し訳ないけど会わせられないと思ってたら、
きらりちゃーんと言って飼い主さんがご挨拶に来てくれた。

きらちょ、ダイちゃんに吠えた。
ダイちゃん、びっくりするあまり、ハーネス抜け!!

そんなことがあったなんて?

なかったんじゃない?

問答無用っ


ってかんじでダイちゃんの飼い主さんはきらりをなでなで。
すっごい似てるよ~って感激してくれた。
ダイちゃんはちょっと離れたところをうろうろ。
きらりはわたしにホールドされたまま、されるがまま。
時折、ダイちゃんに向かってがうーとしても、ダイちゃん飼い主さんは全く何も気になさらず。
そのうち、茫然としたきらりはダイちゃんにおしりのにおいをかがれるも気づかず。
できれば、ダイちゃんのにおいもかがせてあげたかったけど、無理は禁物。

いつか、ふたりが近付く日が来るといいなー何年後かな?と思ってたのに、
仲良しとはまったく言えないものの、近付くことができてしまった。
勢いって大事なの?
きらりは怖くてがうーて言ってる、そうも思ったり。
犬の出会いにはやっぱり、良くも悪くも飼い主の態度が響くというのを改めて実感。

なかなか、犬たちはヒトの心をよみとります。






コメントの投稿

非公開コメント

KIRASARA's Profile
きらりは、ウェルシュコーギーペンブロークです。2007年の1月生まれ。茨城のつくばで生まれました。 さらさもウェルシュコーギーペンブロークです。2008年の8月生まれ。茨城のつくばで生まれました。きらりの実妹です。

tomo

Author:tomo
FC2ブログへようこそ!

How Old are KIRASARA?
What Time is it NOW ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。