スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4ポイント あみあみ、のる?

あみあみです。
huta
by Nippon-Concrete Co.,Ltd.

道路の側溝のふた(あみ)


ほんとに小さい頃のきらり(散歩デビュー直後くらい)は
なんか気がつかないままに、のって歩いてたけど、

しばらくするとガンとしてのらないように・・・
「これ、おとしあなだよ!そこにのったらキケンだよ。
きらりはぜったいぜったいぜーーーーーったい、のらないからね!」


仔犬時代、あみあみが前方につらーと並んでいると、
(たとえばご近所スーパーの駐車場入り口)
きらりは飛び越えることもできず、
はしっこまでいってかすかな陸地を探しやっと渡ってたナ。
陸地がない場合はもちろん後戻り。
「だってみちがないもん。」


いまは、ひるむものの、ジャンプして渡れるように。
でも、間違ってものらない。




さらさも散歩デビュー直後は何も気にせずあみあみにのってた。
仔犬だから、怖いとかないっていうのはきらりとおんなじね~と思っていた。





しかし





さらさは今でもまったく気にする様子はなし
「おねーちゃん、なによけてるの~?なんかあるぅ?」

さらさにはおどろくわー


運動会でいためたあし(ははのあし)
今日、悪化??
病院行ったところ腰の骨を痛めていて、
神経に伝わって足のあたりに痛みがでてるということ。

ついかんばんへるにあ

でてるかも!!

ざこつしんけいつう

かも!


足をかばうように今日一日歩いてたから
余計に痛くなったみたい。
腰をまっすぐにしてたらよくなってきた。

最近さらさのソファへののぼりおりが気になって
ステップ購入考えていたところだけど、
自分もちゃんとしないとね
一緒に遊べなくなる・・・(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

わかるわーそれv-219
さらさちゃんはヘーキなのねv-8
うちは二人とも気持ちいいぐらいキレイに避けるよ(笑)
ところでヘルニアとか挫骨神経痛とか、穏やかじゃない名前が…!!
一度痛めるとクセになる気がして気をつけてます。
ホント、大事にしてね~ほろりさん!

ほろりさん?大丈夫?・・・じゃないんですよね。。。
まだお若いので回復も早いかと思いますが、今後がコワイですものね、、、無理されませんように。
どうぞお大事にね(uωu人)

さらさちゃんは側溝平気なんだ?
ムサシくんも必ず避けますね。
近所のお友達もみーんな避けています。
コギ友も知ってる限りでは避けるそーな。
わんsはみんなそうかと思っていたら・・・平気なコも居ることに驚きました(☆▽☆)

きらりちゃんさらさちゃんはアジされているんですね?ヽ(*’∀’*)/カッコイイ
ムサシくんも一時考えた時があったのですが、色々とお話を伺ううちに消えていってしまいました(苦笑
なので、私たちと一緒にディスク程度です♪
運動会でさらさちゃん優勝?!d(・∀<)すんごーい!!おめでとう♪♪
あれ?賞品はほろりさんの?(笑
さらさちゃんのオヤツが良かったのにね(*´pq`)クスッ

よしほさん~

やっぱりあみあみは避けますよね~
さらさはほんとに気にしないで歩くので
最初というか、大きくなっても変わらなかったことにびっくりしました。
ほんとにふたりは正反対で、びっくりすることがいっぱいです。
みらんちゃんとぼ~のくんもいろいろちがうところでてきましたか~?
うちは特におかあさんが一緒のせいもあって驚きも大きいです

そういえばB公園通われてるんですね(*^_^*)
小次郎くんのお散歩日記をのぞいてしまいました。
そうそう、小次郎くんはきらりの父の弟(叔父さん)でした!

腰はかなり大事にしていたのですが、
わんわん運動会で痛めるとは思いもよりませんでした。
と、とし?
これからは準備運動もしたいと思います。

ムサシママ~

みんな避けますか??
さらさもたまにはよけるんですが、特にいやがりません(>_<)
おすわりくらいできそうです。

アジリティーは近所にできたドッグスクールの門をたたいてみたくらいなのですが、
そこの先生の方針が”ゆるーく体験もいいじゃない?”ってことなので、
特に服従訓練もせずにいきなりアジリティー教えてもらったりしてます。
それでもこの前は、ノービス(初心者用)アジの大会に出れそうなくらい?にやってくれました。
大会で実力が出せるかどうか、そういった場所でこそ訓練成果がでるのかもしれないので、かいぬし満足ですけど・・・
いまのところはお気楽アジリティーでおたがい楽しんでます。


腰はそんなに痛くないのですが、
仕事でも重いものとか持つことがあったりで、
同僚も腰を患っているヒトが多かったので、注意してたんですが、
まさか、わんわん運動会でやられるとは~!!
思いもよらずです(T_T)


KIRASARA's Profile
きらりは、ウェルシュコーギーペンブロークです。2007年の1月生まれ。茨城のつくばで生まれました。 さらさもウェルシュコーギーペンブロークです。2008年の8月生まれ。茨城のつくばで生まれました。きらりの実妹です。

tomo

Author:tomo
FC2ブログへようこそ!

How Old are KIRASARA?
What Time is it NOW ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。