

キャベツ畑




近くの畑にキャベツが育っていました。
さらちゃんの食い気が前面にでたポーズ
きらちゃんはそうでもないらしい

しゃくなげと一緒。

石楠花とさらぽーにゅ

乙女座り。

きらちょびれと石楠花
にゃはり。



今日はWシャンプー。
タオルドライでおさんぽに出かけて、乾燥していただきました。
地震の後くらいから、換毛最高潮になっていたらしいきらちょとさらぽん。
↑のせいで気付いてなかった。
もさもさと毛が抜けました。

あくび

ふぁあぁあぁ~
瞬間をとらえました

さらさ2歳記念旅行!~あれから9カ月? vol.3

唐突に過去のはなし。
さらちゃんが3歳になる前には終わらせねば~☆

お宿で、さらちゃんのバースデイケーキを作っていただきました。
さらっぺケーキ
そっくりでカンゲキ。


ケーキをがんみのきらり・・・
ケーキ待ちきれない①

まちきれないのー
ケーキ待ちきれない②
このあと、仲良くはんぶんこした・・・よね?


次の日は、忍野八海
水がすごく透明、すごく深い・・・
ちなみに人も車も多。
近くの川にはカモ。
八海の川
カモ×3


八海のひとつを覗き込む。
八海のぞきこむ

八海のぞきこむ②

じしんのつめあと

いつもは行かない、近くの農道にいってみたら、

なんか変じゃない?
moblog_deb4b705.jpg


なんとぉ!道路が盛り上がっていました!
moblog_2b31eaed.jpg
直るのかな・・・

最近のごはん

昨日の夜ごはん
鳥胸肉、パスタ、ピーマン、キャベツ、ミニトマト(煮)
トマトの皮は消化されない~っ

今日の夜ごはん
鳥胸肉、チンゲン菜、キャベツ、大根の葉(煮)、ミニ大根(生)
きらりはミニ大根が邪魔だったみたいで一瞬戸惑う。
さらさは上から気にせずにいつも通り食べる・・・。

肉は、
きらりが120~140g
さらさが130~150g
目安。

最近のお野菜は、日によって煮たりしている。
おなかの調子をみて、調節中。
大根はおろし(生)が多い。おろさない時は煮る。
ピーマンはあんまりおなかにやさしくない?
キャベツはやさしいかんじがする。

朝ごはんは、
フード(きらり:70g、さらさ:80g)
に、スープ、あればふりかけなど。

今日はどーほー公園に行った。
偶然にもコビーくんに会った☆

必死。

・・・・・
よ3
(きらりです。念のため)

・・・・・
よ4
(さらさです。念のため)


いまいそがし・・・むにゅむにゅ
よ2



・・・・・・・・・・・・・
よ1
コメントできる状況ではない模様でございますですよ。

春のはじまり☆2011

気がつけば、5月。
桜も散ってしまった。
季節はどんどん巡るのです。

開花の頃(4月3日)。
moblog_8bd3b86d.jpg

田んぼに注水開始(4月18日)。
moblog_90f6e978.jpg
ていていっ
水よりなずなだよ~
moblog_3466a6ee.jpg


4月の旬はつくしでもあった。
moblog_e544d992.jpg
ひたすら、つくしコーナーを目指し、
つくしばかりを食べまくる毎日。
でも、5月も近くなってくると、旬は終わったのか、食べないように。


4月中旬も過ぎると、庭の花水木が満開。
moblog_47ebb079.jpg
天気が変わりやすい毎日。

だいぶ暖かくなってきたな~。
KIRASARA's Profile
きらりは、ウェルシュコーギーペンブロークです。2007年の1月生まれ。茨城のつくばで生まれました。 さらさもウェルシュコーギーペンブロークです。2008年の8月生まれ。茨城のつくばで生まれました。きらりの実妹です。

tomo

Author:tomo
FC2ブログへようこそ!

How Old are KIRASARA?
What Time is it NOW ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

