

さらさの2歳を記念に旅行!? 八月の思い出 vol.1

ちょうど、さらさの誕生日のころ旅行に

2泊3日で河口湖。

そのまえに・・・

払沢の滝によりました。


リュラちゃんが行ったという滝デス。
おとうふやさんで豆乳も飲みましたおいしかったです
リュラパパさん事後報告ですみません


滝で

ぱしゃぱしゃ系水場を探していたワタシ
行き当たりばったりではなかなか行き当たらず・・・
リュラちゃんブログをみてひとめで気に入りGO!

滝で。きらさら①

平日の割に思ったよりヒトは多かった
(山に行けばヒトはいないと思ってるため・・・)
はちおうじあたりはやっぱりトカイのイチブなのね?
ツクバサンの裏道とは違うわネ

滝で。きらり①

とっても素敵な水場でカンゲキ
とおいからそうそういけないけど・・・

滝で。きらさら②

あぁ!
さらちゃん泳いでるよぉ~
ちょっと深さのあるところで泳いださらさ

滝で。さらさ②

きらりはぱしゃぱしゃを楽しむ

滝で。きらり②

さらさはお水をがぶ飲み?

滝で。さらさ①

きれいなお水だから安心して遊べたね~


今度こそ2に続いちゃうぞ

最近のごはんメモ

半生食を始めて2カ月くらい?


DSC03071.jpg
今日のごはん
・牛すね肉
・セロリ
・ゴーヤ
・もやし
・つまみ菜
・おかゆ



今の状況。
きらり
朝、ライトのフード60gをスープでふやかし、2皿に分ける。
夜、だいたい手作りで生野菜3種類くらいと表面をゆでた肉80-90g
に少々のおかゆ1杯(ちびおたま)。2皿に分ける

さらさ
朝、ラムのフード66gをスープでふやかし、2皿に分ける。
夜、だいたい手作りで生野菜3種類くらいと表面をゆでた肉90-100g
におかゆ3杯(ちびおたま)。2皿に分ける


・肉はとりかうし、たまに羊、魚(わかさぎ(煮)、まぐろ)
 →表面を軽くゆでる。

・野菜は、つまみ菜・スプラウト・大根・ピーマン・ゴーヤ・セロリ・もやし・キャベツ・きゅうり・小松菜・アスパラ・きのこ・ニンジン・トマト(煮)・なす(煮)・かいわれ
 →トマトなど以外は生で与える。
  きのこは単体では食べません。

・ごはんは、米と麦とかいろいろ混ざったプレミックス?をおかゆにして
 →さらさの痩せ対策


最近:
さらさは夏のせいもあってか見た目が痩せる。毛のせいもあり?
ごはんを足すことに。肉もふやした。
きらりも体重は変わってないようだけど、少し痩せた?
ドッグフードはやっぱり、カロリーが高いのかな?
*ここのところ、目やにが減ってきた!
さらさの朝のウンウンの量が減った気がするけど、日による?
野菜と肉の種類?



今日:
幸手のドッグランに行った。
泥とかたべて、さらさ夜吐く。
わたし、知らないイヌにぱくっとされる↓


KIRASARA's Profile
きらりは、ウェルシュコーギーペンブロークです。2007年の1月生まれ。茨城のつくばで生まれました。 さらさもウェルシュコーギーペンブロークです。2008年の8月生まれ。茨城のつくばで生まれました。きらりの実妹です。

tomo

Author:tomo
FC2ブログへようこそ!

How Old are KIRASARA?
What Time is it NOW ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

