

しらないヒト

こんど、ペットシッターさんにきてもらうために、
本日、自宅で面談をおこないましたよ。

この道10年のおじさんがやってきた。

玄関から入ったとたん・・・



きらちゃんは、何かをおねだり。

さらちゃんは、めちゃ吠え!!!大警戒!!!


その後のスキンシップで落ち着いたけど。
でも、少し心配・・・



家の中にしらないヒト



家の中にいつもはいないヒト


それは区別してるんだなと改めて認識。

前にジャスママやパパ、コタママやコタ姉、
家に入っても、何も驚いてなかったから。


わかってるな~
あーでも、お庭のヒトが来たときはあんまり驚かなかったかもな
アーピルがすごかったのかな?

水遊びっと災難…

がうりんちょーっっっ! 

ホースさん水をとばしてよー


おねがい中のさらっぺ。


ホースさんだしてくれたらしいね。
びしょびしょでほほ笑むさらっぺ。







順調に伸びてた緑のカーテンの朝顔
気が付いたら、ぶっち切れてました

夜、ドッグラン。


昨夜、19時過ぎに市営ドッグランに空いているところを狙って遊びに行きました。


でもなせが賑わっていて、中から大きな犬やら小さな犬やらにう゛ーとかわんわんとか言われて、きらりは結局入れず仕舞い。


真っ暗なところを散歩して、プールサイドからもれる光で照らされた疲れてるきらりとさらさ。
夜でも暑いね~

夏になりました。


梅雨明けしたら夏になってしまいました。
暑いね~

犬ごはん

先日、犬ごはんセミナーに参加。
犬ごはんは犬ごはんでも、生食(生肉&生野菜)がおすすめというセミナー。
生の方が、いろいろな栄養素がたくさんとれるというお話でした。
あと、手作り食の方がドッグフードの製造過程の不透明さへの不安を拭えるというお話もありました。

生食に一番思うのは、購入方法とかお値段とかの面倒なお話を除いて、、、
楽そうなのに健康??!!・・・ということだったりしてね。

実際には、たまのごちそうというスタンスにしかならない可能性が特大。
ふたりは食べ物はなんでも好きなので・・・
というより、買い忘れとかで、肉がナイっって時が来るのがこわい


セミナー風景  生食へは段階をわけて・・・



先生のお宅のシェパードさん(仔犬)が生のウズラを食べるところ


本日と昨日は、ラム(50%生)と茹でトマト、生の豆苗+液状消化酵素。
と、別皿に半量のフード。



メモ
肉の脂は大事。
最初は牛が安心。
1日目のウンウンは普通だった。
消化酵素を足している。

じゃまっコ(ギ)きらり

きらちゃーん


な~に?



いまその雑誌読んでたんだけどな~

あーーーー!

きらりの人間に換算した年齢が30歳になっているー


さらさもいつの間にか20歳を過ぎている。。。



人に比べて犬が歳をとる早さ、

それは、同じ数の朝夕を早回しで過ごしてる訳じゃなくて

人より少ない回数の朝夕しか犬は過ごせない。

同じように時間を過ごしているのになんでだろうね。

人よりは凝縮されたように思える犬たちの時間。

だけど犬はただ生きるだけだね。

ほんとはひたすら楽しく過ごさせてあげたいけど、そうさせてあげられてはないなぁ。

人の都合の中で、やっぱりどこか振り回してるよね。

でも、いっつもぺろぺろしてくれるフタリがいてくれるのは、私の幸せ。

同じように幸せをフタリが少しでも感じてくれていたら、さらに幸せ。

歳をとるのは時の流れの決まりだけど、

できれば、止まってほしいなって思うよ。

いつも。


きらりのめ




今日の朝、きらりの左目に涙のあと。
しろっぽいめやにも。

夕方によく見ると、白眼が充血してて、まわりの膜も赤くちょっと腫れていた。

目薬をさしたけど、調子は悪いみたいで、しぱしぱしている。
半目みたいなかんじで、また涙にぬれてきた。

なんか痛そうで心配。

結膜炎だろうか。




続きを読む

おじゃましますよ

リビングのベッドみたいなソファーでパソコンを見てたら
きらりがやってきた。

そして、寝そべって頭をぴっとり。


(かわいいけど、)じゃまだよ~


じつは手でガードしている


雑誌をみようと広げれば、その上に。
しかも、ほほえみとともに。
まったくみえなくなるんだよね。

(かわいいけど、)


わたしが横になると急いでやってきて真横にぴっとり。
そして、うでまくらがお気に入り。

さらさはそれをみてぴっとりしに来たりもする。

KIRASARA's Profile
きらりは、ウェルシュコーギーペンブロークです。2007年の1月生まれ。茨城のつくばで生まれました。 さらさもウェルシュコーギーペンブロークです。2008年の8月生まれ。茨城のつくばで生まれました。きらりの実妹です。

tomo

Author:tomo
FC2ブログへようこそ!

How Old are KIRASARA?
What Time is it NOW ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

