

きょうはたのしかったな

きょうはTWLのドッグランにコタちゃんとジロにいといってきたよ。
moblog_02f4ea60.jpg


ジロにいとさらははしってばっかり。
ボール追いかけてはーはーしてた。
moblog_a1c97593.jpg



きらりはまわりをパトロールしたよ。
ちょっとはしったり、コタちゃんを追いかけてたりしたよ。
moblog_c5a5bb4d.jpg



おもったけど、長女と長男、次女と次男はせいかくが似てるのかな。
やっぱり、すえっこはあまえんぼうなんじゃない?
moblog_142a1ea6.jpg





あーでも、とってもつかれたな。ねむねむ。
moblog_7da6dc14.jpg




バーイ きらり♥

さらさ ほわほわのはじまり

さらさの背中のトップコートがぬけてきたー


ふわ毛は冬から抜けてたけど、、、


ということで



さらさ...

春の換毛開始宣言




いたします



さらちゃんメモ
☆ごはん
・60gは多いみたい
・ラムの方がいいかも?
・さかなとかいいのかな?

☆アドバイスをうけたこと
・思ってもないものがアレルゲンかも
・アレルギー検査も一案
・缶詰は?

☆知ったこと
・動物性の油よりは植物や魚の油の方が負担ない?
(溶解の温度が低いため)

ヘイノムコウ

塀というのはね、
だいたい、たかさは60センチくらいのもののことをいうかもね?

これはちょっとひくめの塀だね




これ以上はやっぱり壁っていうんじゃないかな?


これ以上たかいとムコウがみえないもんね

「ちょっと。」

苦悩…(?) 
ちょっとって聞こえると…  爆吠えしたくなっちゃう。
なんでかわかんない。



すこし前から、なんか言ったときにさらさが扉の閉まった和室に向かって吠えることが何回か…


?????


和室にはきらりもさらさも嫌いな掃除機が隠してあったりする。


?????



そして、先日気づいてしまった。

 「ちょっと」→ぎゃうぎゃうぎゃう 


という真実に・・・




このキーワードっ
「ちょっと掃除機かけるね~」
「ちょっとでかけてくるね~」
「ちょっとまっててね~」

なんときらさらがあまり好ましく思わないときに限って私の口から発せられていたのだ~!
わたしとしては、なぐさめるつもりで?使っていた「ちょっと」だったのにっ。
ほんと、心外ですよ。
きらちゃん、さらちゃん。


普通の会話にも反応しちゃったりし始めたので、
現在、きらさら家では禁句になったりしちゃいましたよ。


KIRASARA's Profile
きらりは、ウェルシュコーギーペンブロークです。2007年の1月生まれ。茨城のつくばで生まれました。 さらさもウェルシュコーギーペンブロークです。2008年の8月生まれ。茨城のつくばで生まれました。きらりの実妹です。

tomo

Author:tomo
FC2ブログへようこそ!

How Old are KIRASARA?
What Time is it NOW ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

