

ねてます

20091228000345

2人とも膝の上でねてます。
そろそろしびれが・・・

うとうと…

20091227131040
クッションの手前にはストーブ。

なぜかちょっと離れた場所におすわりして、そのままうつらうつらしてる最近のさらさ。

サンタさん、ありがとっ

きらりとさらさの元にもサンタがプレゼントを届けてくれたようですよ。

Nina OttossonDOG BRICK
きらさらおもちゃ2
KUN KUN ・・・
なんか、おやつのにおいがしますです


これは、きらりへのクリスマスプレゼント~
きらりのおやつへの想いは熱いからネ

さらおもちゃ3

お鼻でくんくんしながら、鼻先で茶色のブロックをスライドさせる。
かわいいな~

さらさには別のプレゼントが来てるけど
意外に興味シンシンのさらさ。

きらさらおもちゃ4

では、本格的におやつを隠してみよう
まん中の列に骨型のカップをおき、まずそれを取らないとおやつが食べられない。

きらさらおもちゃ5
くんくん。くんくん。
かりかり。かりかり。


さらさの場合、
おやつのためなら、むしろ全てをひっくり返すのではないかという予測を華麗に裏切り・・・

きらさらおもちゃ6
ここからおやつののおいがするですよ

さらおもちゃ7

さらさが全ての骨型カップを取り去りました~
(きらりは2回目のため、さらさに譲ったようだ)

さらおもちゃ8

茶色の部分を見事にずらし、
全てのおやつをゲットォ!
はははうれしいーよ。



そして、今年をふりかえるさらさ。
後ろ姿、
ことしもおわりかぁ
まだ、なんにも終わってないね・・・?




ななななんのこと?

あーきらたん・・・

ついつい、
きらたん

と呼んでしまうの。
かわいいから・・・


そんなきらたん。
昨夜、尿に異変がでてしまった・・・

続きを読む

ねんがじょーが

まったくできない
なんか、いまいち・・・きにいらないよ~
いやーうーん。

写真の加工ができないというのが一番の問題だ

ちびきらり

〈コタローくんの日記に寄せてみる。〉

生後20日頃のきらり
顔は黒地にマロマユなかんじだった。
まだ、目もあいてないきらり、ちっちゃかったね。
(あ~思い出す~)
D1010215.jpg


3か月のきらり
頭が黒いけど、そろそろまゆげのあたりが茶色になってきてるころ。
(きゃ・きゃ・きゃ・きゃわゆーいっっっ)
ちびきらり

最近のきらり
頭の黒はほとんどなくなったけど、耳の根元だけは黒。
ちなみに同胎の姉(トライ)は、頭は黒からすべて茶色になってた。

きらさら散歩

うでやあしでも茶色になった部分もあり。
白は増えてないかな。

すっかりおとなになったな~

もうすぐ3歳だね
もう3歳、とってもはやかったな。。。
これからもっともっと一緒に犬生たのしもうね~

TWLにいきました

今日は天気も良く、穏やかだったこともあり、
ドッグランに行くことができたヨ
つくばさん
TWL(Tsukuba Wanwan Land)の外ドッグラン。


着いた時には数頭のわんわんで賑わってた
その中でもいちごちゃんというフレンドリーなコーギーさんに遊んでもらったヨ
あと、途中から、柴犬の女の子?に先頭をとってもらい大爆走!!

4頭ー1

4頭ー2

ちなみにさらさがすごいきおいで柴の女の子(予想)を追いかけてたけど、
コタローくんじゃないからネ

3頭

いちごちゃんはトライカラー。
きらりと模様がほとんど一緒のかんじで、
走ってると間違える・・・
いちごちゃんの飼い主さんも
「いち~!!あっ、ちがったぁ」
と間違ってた

きらりがふたり
左からさらさ、いちごちゃん、きらり

みんなが帰ったあとにはボール投げをして
きもち、アジ練してみたり。

sara2_20100104000646.gif


そのあと、ふたりで大爆走❤
なんか、仲良くなったなーと感慨深い・・・

きらさら走り1

きらさら走り2

きらさら走り3

きらさら走り4


TWLはなかなかよかったネ
大中小のドッグラン、大は結構広かった。

帰りがけにランドの秋田犬、ゴエモンに会った。
秋田犬、大きいね~


おうち帰ったら、すぐにねむねむ。
今日も遊べてよかったね♪

続きを読む

最近の出来事などメモ(Dec.2009)

ソファー(座面まで45cm)に続く階段(ステップ)を購入(木製)
きらりがソファーを登り降りできないけど、登りたがり、降りたがることと、
さらさがハイジャンプで登り降りしてしまうため

≪きらり≫
・おやつ効果により階段マスターになれた
・アジ効果により「アップ」「ダウン」コマンドで階段を張り切って登るようになれた

≪さらさ≫
・警戒注意報発令中らしく階段は現段階ではあやしいものと認識、ほとんど見ないふり、触らない。
・そのため、階段の向こう側からジャンプする。飛距離が伸びてるんですけど・・・

追記:12月末頃には注意報解除!
ジャンプもするものの、階段も使うようになった。
よかった~



さらさのごはん(フード)マイナー変更
ボッシュのジュニアからパピーに変更。
・カロリーアップと消化性の向上が目的
・いまのところ、そんなに変わりなし(良くなった気もする)
・どうも、1度に70gくらい食べると少しウンウンがやわ目になる気がする。


いきなり、すごい寒くなった・・・
もうすぐ、冬至だ。ゆずの日だ。
こんなに寒いけど、今度はどんどん日が長くなるのねと思うと、もう夏?とか思ってせつない。
ていうか、まだクリスマス来てませんけど。

欲しいものメモ
車用きらさらキャリーバッグ(安全性求む)
階段前にぺットゲートが欲しい。





シルエット

今日は天気よかったね。
カーテンの向こうに入った仔がいるよ。
さて誰だろうね。
20091219181737


答えは・・・

続きを読む

イルミネイション

20091215203258.jpg20091215203255.jpg


ご近所イルミ。
自分たちもぴかぴかしてるけどね

ドッグレース初出場

あおぞら
思いのほか青空となった土曜日。
いつのまに撮影された青空の写真・・・
はじまり
またまた、さいたまのトコロザワ。
この度は航空記念Parkへ。レースに参加ダ!

50mを走りきる公式記録会と
50mコース2本で1対1の対決、トーナメント戦の
(今回は犬種別ハンデ戦、来週はドウマンでコーギー戦がある)
2種類に参加

スタート
右側がスタート地点

ゴールと記録
奥がゴール地点
(よーく見るとさらさの公式記録が電光表示板にでております)


きらり トーナメントでは
1回戦、トイプーさんに勝利
2回戦、パピヨンさんに負け。

トイプーにはけんかを売りがちなきらり。心配するに及ばず、走りきってくれて一安心
しかーし、2回戦のパピヨンに走りながら横向いて並走して吠える・・・
まじめに走ればと思いつつも今のきらりでは相手運がないと上には行けない状態
というか、ある実力もだせない。
ちなみに、トイプー&パピヨンはコーギーよりもハンデがつき、2m後ろからスタート。

さらさ トーナメントでは
1回戦、トイマンチェスターテリアさんに負け。

さらさはなんか
は、走るの?みたいなかんじで走ってたな。
まーたしかにいきなりはびっくりだよね。


公式記録会(50m)では

きらりが 7.36秒

さらさが 6.41秒


ここではいろんな犬種がいっぱいいて
なかでもウィペットはすーーーーーーーーーーーーーごい速い
HPみると4秒台??
このトーナメントではパピヨンさんが優勝。
走るのって鍛えられるのか?と思ったワ


こんなに走った後はこの公園のドッグランに行ってみた。
ラン1
登録もなく無料のドッグランははじめて。
(SAにもあるか・・・)
結構たくさんの犬たちでにぎわってた。
ちかくにあったらいいのにね。
ラン2
なんとなくふたりを並べて写真撮ろうとしてたら、
わらわらと大きい仔たちが・・・
ラン3
逃げるさらさとかがれるきらりとワタシ





帰ったらもちろんねむねむのきらさら一家。
リビングのソファベッドに全員でねむねむ状態(狭)だったけど、
何かに負けてワタシが床に下りました・・・
nemu
妙に正三角形なふたり。

明日は

20091211194825
レースに出るよ
がんばらなきゃ~

誤食そしていたずら。

2-3日前にキッチンのカウンタ-から
ジャーキーを引っ張り、落としたのはきらり?

お風呂からあがると、
ビニールの切れはしと、カウンターにあったはずの紙が散乱!

よくみるとジャーキー(数本残り)の袋が痛ましい姿で落ちてる・・・・・

カウンターの高さは
きらりが垂直になってやっと舌が届く程度なのに
きらりの情熱?ってどこへ向かってるわけ?・・・

はーあ…ときらりを探すと
隠れベッドポイントで
こそこそとはむはむしてる!

何食べてるのかと思ったら、
なんと、
脱酸素剤!


なんてこったーと
ネットで調べると毒性は少ない模様。
中身は活性酸化鉄(LD 16g/kg)腸で吸収はほとんどされないらしい。
様子をみることにした。

その日の夜から2-3日黒いウンウン。


とりあえず大丈夫みたい。


そして、今日。
フリーにしてでかけてて、
低テーブルに冬ボーナスの明細をおいたままにしてたら、
びりっびりっにされてた。

ふたりでびりびりにしたに違いない。
うわーって言ってしまった



続きを読む

初霜柱

20091208082142
霜柱をふみふみ
さらさがたべちゃった!?
初窓ガラス凍りつき!

きらさら観測所

あみあみ大検証。

今日の朝はのんびり散歩。
すると、ちょうどそこにあみあみが!
きらさらのあみあみへの検証写真をとることにしてみた。

あみ、きらり

あみときらり。
きらり、かなり嫌そう・・・
ここどうするの??

きらり~じゃーんぷ!
あみ、きらり2

きらりがんばってジャンプ!
避けたいけど、ジャンプできるね。

さらさ、、、
あみ、さらさ

なんでしょう???
あみ、さらさ2

ごく自然に通過。立ち止まることさえ厭いません。

第4ポイント あみあみ、のる?

あみあみです。
huta
by Nippon-Concrete Co.,Ltd.

道路の側溝のふた(あみ)


ほんとに小さい頃のきらり(散歩デビュー直後くらい)は
なんか気がつかないままに、のって歩いてたけど、

しばらくするとガンとしてのらないように・・・
「これ、おとしあなだよ!そこにのったらキケンだよ。
きらりはぜったいぜったいぜーーーーーったい、のらないからね!」


仔犬時代、あみあみが前方につらーと並んでいると、
(たとえばご近所スーパーの駐車場入り口)
きらりは飛び越えることもできず、
はしっこまでいってかすかな陸地を探しやっと渡ってたナ。
陸地がない場合はもちろん後戻り。
「だってみちがないもん。」


いまは、ひるむものの、ジャンプして渡れるように。
でも、間違ってものらない。




さらさも散歩デビュー直後は何も気にせずあみあみにのってた。
仔犬だから、怖いとかないっていうのはきらりとおんなじね~と思っていた。





しかし





さらさは今でもまったく気にする様子はなし
「おねーちゃん、なによけてるの~?なんかあるぅ?」

さらさにはおどろくわー


続きを読む

散歩前

服を着せたら、なぜか、並んでかたまるふたり。
20091202221357

きらりはそのまま伏せて。
20091202221355

さらさはそのまま。

このあとは、
公園でルナちゃんとコタローくんとサミーくんに出会う。

ぴっとりでねむねむ?

きらりが私のひざで寝てたけど、
すぐそばでさらさが一緒に寝たそうにしていたので、
さらさもひざにのせてみた・・・

20091201224914

きらりは少々不満そう
さらさはそのままぐーすかぴーだったけど、
きらりはなかなか落ち着かない

20091201224912


離れたところで寝たりしても
また戻ってきて、ぐーぐー寝てるさらさに「わぅ!」
きらりはさらさが私にぴっとりしているのが気に入らない
でも、最近のさらさのお気に入りは膝でねむねむ。

姉妹でよりそって寝るのはまだまーだ先だわね~



回想×出会い×ごはん

今日は会社で待ち時間があったので、
昨日のきらりとさらさのアジリティーの姿を回想・・・


ぽわぽわ~
なかなか上手だったよね・・・
がんばってたよね・・・

きらり、ごっ!(ジャンプ)
きらり、ごっ!(ジャンプ)
きらり、ごっ!(ジャンプ)
きらり、ハウス!(トンネル)
きらり、ごっ!(ジャンプ)
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
きらり、ごっ!(ジャンプ)
ゴール☆



いやー、きゃわいい!!!!!


何度思い出してもきゃわゆい・・・
さらちゃんもねっ

ぽわぽわ~
さら~っ
ボール!!

どどどどどぅーーーーー
きたよ~~~☆
ゴール☆(優勝)

いやー、きゃわいい!!!!!


すでに妄想的になってる?




そして、出会い。
夜の散歩中、暗闇の中で白い犬に遭遇・・・
きらり、吠えるかも・・・
吠えた・・・

その白い仔、吠え声にびっくりで後ずさり・・・
ごめんね!!
ときらりをホールドしてたら、
「もしかしたら、きらりちゃん??」
という声、あれ、知り合い??と思ったら、
なんと、

りくママ!
「りくじゃないよ~れんくんだよ~」
ってその白い仔を紹介してくれた!
そしたら、きらりもなんだか分かったみたいでむしろ大人しく・・・
(やっぱり出会いの初めが大事なんだろうか・・・)

おぉー、かわゆい!!!!!

どうみても仔犬的なその仔。
ふわふわの白だったので、スタンプーかと思ったら
なんと、ゴールデンドゥードルっ
白い仔を探したんですって~
体はプードルの毛並みなんだけど、
お顔はゴールデンかな。
マズルが丸くってかわゆかったわ。
手々も人形のように~
まだ、3か月半で10kg。30kgくらいになりそうですって。

きらりもさらさもうまくごあいさつできてよかった。

れんくん、
絶対必見のかわゆさですわよ



そしてごはん

ごはん
鳥胸(もも少々)・ごはん・大根

最近買った手作りごはんのもと。
いろんな麦と乾燥野菜がはいってるやつ。
さらさがどうも、消化できない。
麦が合わないのかな。


KIRASARA's Profile
きらりは、ウェルシュコーギーペンブロークです。2007年の1月生まれ。茨城のつくばで生まれました。 さらさもウェルシュコーギーペンブロークです。2008年の8月生まれ。茨城のつくばで生まれました。きらりの実妹です。

tomo

Author:tomo
FC2ブログへようこそ!

How Old are KIRASARA?
What Time is it NOW ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

