

散歩会に参加

今日は散歩会へほとんど飛び入り参加させていただいた。
場所はTの自然の森。

3回目です。

名前の通り、市の公園でありながら、かなり自然いっぱい
でも、自然すぎて、遊ぶ人々はあまりいない。

散歩の会には、きらり・さらさを知らない仔と触れ合う機会を与えるため。

初めて会う仔、2回目以上会ってる仔、いつもの犬友。
いろいろ。
今日は、柴っこが5匹、紀州っこが1匹、コギが3匹(きらさら含む)



特に問題なく合流しました

0830-1


そしてきらりとさらさには期待通り、ラッキーの嵐が吹きまくりました。

0830-2


みなさまからおやつをもらい放題。
これも、お勉強の一環ということです。
知らないヒトからおやつをいただくことができる。。。
これも大事なことかもしれません。

0830-3.jpg

おねだりしすぎはよくないです。


おねだり中のみんな。

0830-4.jpg

つながってますよ~


帰ってきて、全員でばたんきゅぅ

0830-5.jpg

2009/8/30(さらさ)


朝から、ずっとゆるウン
朝・夕・夜、薄い血液もでてしまう。
粘膜状の物はすくなめ。

心配。

やはり、マグロ?
他に食べたのは、大根・まいたけ・ピーマン・ブロッコリースプラウト、
昨日の肉は、ぶたももと豚レバー

2009/8/29(きらさら)

きらり

朝遅めの時間だけど散歩前、室内でゆるウン

さらさ

本日は全体的にゆるめ
寝る前にやわウンしてその後粘膜液のみ三回


昨日の夜ご飯、まぐろのせい??
加熱はしっかりしたけど、やっぱり食べ慣れないせい?

物音

物音に厳しいきらさら。

二階でパソコンのエンターキーを強く打っただけで一階にいたきらりに吠えられたり…(吹き抜けでつながっているせいもある)
またある時は、二階でりんごをかじった瞬間に吠えられたり。



さらさは朝早起きでどうもいつ起きるか今か今かと待っているようで、小さい頃は、私が目を覚まして、ちょっと寝返った瞬間に吠える上に、サークルの中でぐるぐる、タッチ~。トレーと爪のあたる音がうるさいよ~(つд`)
夜鳴きならぬ朝鳴き…



そんな毎日を送っていたきらさら一家。
今日びっくりしたんだ!

もうふたりが寝始めた後、リモコン落としちゃって、


やばっ!!



って思ったのに完全無視

最近の落ち着けトレーニングのおかげか!???
びっくり(゜o゜)
う、嬉しい!!!!!

奇跡じゃなければいいな

鳥とたたかう前。

まったりのきらりと、自主訓練中のコギさん。
このときは知らなかったけど、アジ練の先生が受け持っているコギさんであった。
もう一方のコギさんも同じ先生がハンドラーだそう。
世間は微妙に狭いもの。

0827-1

先日の記事の時間(鳥闘った時間)より前の時間。
(私が)あわてふためく直前でしょうか。
D公園にて。


さらさは?
多分うしろに。

0827-2


そういえば、鳥と闘った後のきらり。
すっきりですか?

0827-3

2009/8/26-27(さらさ)

26日の夕方、草のようなもの混じりウン

27日の朝、ゆるウンをしてある。
夕方、留守明け、ゆるウンしてある。粘膜多め。
散歩中はヤワウン。
ご飯後に、ゆるウン。

4日前くらいからベジタブルエンザイムから
シーオーガニック(消化酵素入り)へ。

草をもりもり食べようとする。

食べ物として、トレーニング用に間食(さらさ用フード:イノーバ)多め。
ごはん多すぎか?
もしくは草??


日曜日☆ドッグランへ(ブログ調)

日曜日は午前中仕事でしたが、
大いなる決意のもと、茨城県から埼玉県へ遠征??
埼玉で茨城から来たって言ったら、えらい遠くからきたねって言われそうですが
一時間くらいで着いたのです。
そんな遠くないです。たぶん。

ちなみに千葉県柏市のドッグランに行ったとき、
いやー随分遠くから来たね~って感心されました。


824-1


こちらのドッグランは夏というのに盛況でした。
目的:知らない仔とふれあう。
さすが、トカイ。
真冬とか真夏とか、近くのドッグランはヒトイヌ共に0に近いからね。

824-2

そしてここでは、人気のミストシャワシャワ★
フェンスに備え付けられた機械から霧がぶわーとでて、
夏でも涼しさ満開でした。

さらさやきらりを持ち上げて
ほらほら~ってしてたら、人間ひとりかなり濡れてました。
でも、いいのさ。




そして、ミスト滴った地面には泥が・・・
さらさもきらりも食べるのに夢中になったり、
ふと思いついて食べに行ったり、やめていただきたかった。

824-3


ジャンプバーがあったけど、
アジ練はいかせず。

コギさんには、3頭。
トライのこと、レッドのこ、くまさんトライ。
4匹に囲まれたときはコギパラダイスにもえてみたり。

きらりもさらさも久々に知らない仔たちに囲まれて
匂いをかいだり、かがれたり、走ったり、追いかけられたり、
楽しんでくれたと思います。

嗅がれすぎてさらさがイヌ生初に近い怒りもみせたり。
真夏の季節にしては、
環境・体調共に楽しめたと思う。

今度は自然の川で遊びたいね~
ジャスちゃんみたいに。




2009/8/24(さらさ)

さらさ、

昨日のドッグランで食べた土やら砂やら、
黒いウンウンとなって出てくる。

出し切ったかという本日の夜に、やわウン。
と2回の少量ウンと粘膜液。

そういえば、いつも寝る前に、ヤワウンするな~

2009/8/22(きらりとさらさ)

20090823001626
↑結構近づいてくつろぐふたり




きらり
今日のお昼に突然室内でゆるウン…
きらりは普段は部屋ではほとんどしないことを思うと余計に心配。
この2・3日、普通→ゆる、を繰り返してる


さらさ
最近、少しゆるめ
今日の夜、やわいのを多めに
続けて、粘膜液の少量を2回。


4日前くらいに5%くらい生の肉をあげたから?ほとんど火は入ってたはずなんだけど。

2009/8/15-16(きらり さらさ)

2009/8/15(きらり)
夜、家の中で、ウンした。
薄い血が付いてて、少し黒い血。

2009/8/16(きらり)
朝の散歩中にも前日のような薄い血の膜のついたウンをした。
16日の夜は異常なし。


13日はアジリティー、卵食べた
16日は誕生日祝いに、ヨーグルト・メロン・ブルーベリー・カッテージチーズ・頂いたレバーソーセージ


2009/8/16(さらさ)
夕方散歩ではウンせず
夜中12時頃に多めのヤワウンと全体に粘膜がうっすらと。
中が消化不良ぎみに見える。

小松菜か?

さらさ 1歳になる。

さらさが1歳の誕生日を迎えました。

おめでとう さらさ

でもなんだか、小さい頃と全然変わらない気がするよ。

きらりの妹として、イヌ社会を学び?、イヌにはもてもてさらさ。
大型のイヌでも平気だよ。

でも、まだまだ苦手なのはヒトのお子様だったり。

逆に大人のヒトはもう怖くないって分かったみたいだね。
みんなやさしくしてくれたからね。

家の中ではハイパーさらちゃん
特に最近、吠えがはげしいわ。アピール?
なのに、外ではおとなしいのね~の声しきり。
吠えれば、あら珍しい~!

このごろはマーキングもちょっと始まりだした。

きらりとは全く違う、子犬育てライフ。
Thank you さらさ

きらさら正反対ポイント

きらりとさらさは家に来た時から性格もやることも、お腹の調子も全く正反対

お母さんは一緒なのにね~

爪割れ事件…

さらさが突然思わぬ方向にリードを引っ張った瞬間に、わたしの爪が割れて一部が剥がれた(゚Д゚))))))!!!

割れた部分も一部は繋がっていて
剥がれた部分も伸びてる部分も除去できないから
とりあえず絆創膏などで爪を固定するしかなく…
触るとすごい痛い°・(ノД`)・°・

でも伸びてる部分を切らないとぶつけるリスクが高すぎ、頑張って切った。
叫びながら…

たまに油断した瞬間にぶつけて叫んじゃうよ
痛いよ~


一晩置いたらだいぶくっついたみたいだけど、ぶつけると取れたかという思い…
早く治って~指

続きを読む

きらりアンパン事件

ミニアンパン(5個入りのうち4個)がバッグに入ってたのに
床にバッグを直置きしてしまった…

ごそごそ。


むしゃ~!!



アンパンを頬張るきらり


ああ~!!!
『こりゃー』


やばっっっ
(目は見開き白目むき)


ごっきゅん☆
ほとんど丸飲み…
なんてこと↓↓↓

Wドッグランへゴー

本日はどこかに行こうと思って悩みぬいた結果、
初めて、まぁまぁ近いTドッグランへ行くことに!

きらりは私が準備する前から、はやくいこうってうるさくアピール
今日はお出かけしようね~って声かけただけなのに
おそるべしきらりの観察力

午前中のほうが涼しいかなと、午前中に出発
(でも、ちょっとできごとがあって少し遅くなったいてて)


午前中、Tに着いてお店とランを拝見。
でも、注射の証明書がないとランは入場不可
ちぇー

でも、きらさらのこのやる気モードをどこかで発散させなければ・・・
幾分か涼しい8月のこの日、お昼なのに、
久々にWドッグランへいくことに~

暑さのせいか"ラン"せずきらさら探検隊が出動しましたよ
20090808221333



探検の後は、恒例のごはん待ち。
20090808221341


ワッフルとヨーグルトをはんぶんこで食べましたわたしはカレーを。
2009080822133920090808221336
ひとりがこっち向くともうひとりがあっちを向くスパイラル



さらさのことを珍しくかわいく撮れた20090808221343
いつも動きにカメラが付いてこないの


このあと、おみせのwanズと遊んでもらってぐったり
夜も早めに就寝

2009/8/6(さらさ)

さらさ
夜ご飯の後、寝る前にすこし多めのウン(粘液あり)
そのあと、少量の粘液とウン

草の食べすぎかもしれない。

だれのアシウラPART2

またアシウラ。
20090806222426




答えはねむねむ中のきらり。
20090806222428

起きてるけど。

ゴーヤの成長とさらさの尻尾事件

ゴーヤーとさらさのお気に入りおもちゃ。
20090806124534
ゴーヤーは日に日に成長しています。
今はもっちょっと大きくなっている。
一個だけど…

肥料をあげて応援中!!
うちのは白れいし。
苦味が少ないということと葉の形がきれいだったので選びました☆が

ゴーヤーを食べるのは嫌い。でもきらりとさらさはどうなんだろう?
今度あげてみよ~


散歩帰りに玄関の内側で、ふと見ると、さらさがドアの前の私の足元で微笑みながら私を見ていた…
ちらっとドアを見ると、少し開いていてなんでだろうと下を見ると、

なんと、さらさの尻尾が挟まっているではないですか!!!!!
なんで微笑み?

自分の指でいちお試してみたけど確かにあまり痛くはナイ
でも………

一言(声)言ってよ~って思ったよ
さらちゃん、ここ一番ってところで吠えないと~
20090806124536
痩せ朝顔と痩せコギさらさとさらさのお気に入りおもちゃ。

お気楽っ楽アジリティー♪

今日はジャスちゃんと3匹で。

きらりは4回目♪
バーとトンネルのコース
スラロームとAフレームの練習~
きらりは(怖がって苦戦すると思ってたのに)意外にもAフレームに駆け上った~!!駆け下りた~!!びっくり★

さらさは2回目♪
さらさはバーと曲げトンネル。兄がハンドリング。
上手にできたね!

今日のコーギー
ISCのKペットショップのふれあいコーナーに2匹
お店の中で1匹会いましたよ
そういえば、ガラスケースの中にコーギーの仔犬が腹丸出し、手々がなぜか真横になってて爆睡(≧∀≦)
そして夜には新しい家族が決まっていなくなってた!!幸せになったらいいね~~~

2009/8/2(さらさ)

昨日、夜ウンなし

夜中から朝散歩にかけて硬め~普通ウンを四回(粘膜と消化不良部分含む)
夕方散歩ではウンなし
夜寝る頃に普通ウン粘膜すこし

固くなったのはサプリのせいかな?

きらりも昨日から少量ウンを三回くらいに分けてする。便秘??固さは普通からちょいやわ。

2009/8/1(さらさ)

夜中に軟ウン少し
朝散歩中に水状ウン噴出
にっこりしてたけどつらいよね?

朝ごはんはおじや
昨夜のごはんは初長芋。

まだまだまだ??カーテン

20090801201321
ミニミニミニゴーヤー発見!!
でもカーテンなんてまだまだ先だな…

20090801201318
寝不足っぽいきらり??

今日は近くで花火があった。
少しだけ見えたね。
KIRASARA's Profile
きらりは、ウェルシュコーギーペンブロークです。2007年の1月生まれ。茨城のつくばで生まれました。 さらさもウェルシュコーギーペンブロークです。2008年の8月生まれ。茨城のつくばで生まれました。きらりの実妹です。

tomo

Author:tomo
FC2ブログへようこそ!

How Old are KIRASARA?
What Time is it NOW ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

