

発熱した

朝、あまり反応がなく、ベッドから降りてこなかった。
その後、お散歩・ごはんはいつもどおり。

午後6時頃、サークルの扉を開けても、いつものように飛び出してこない。
サークルの入り口のあたりで、ぼおーっと座っていた。
なでてても、おもちゃで誘っても乗り気でなく、どこか遠いかんじで元気がない。
元気0%・・・

外観に異常は特にみられない。
目に見える貧血も、怪我もない。
目を半分つぶりながら、小刻みに震えていた。

なので、病院にいったら、
40度の熱があった。
40度を超えるとだいたいの犬は朦朧としてくるらしい。

解熱剤の座薬と、念のための抗生物質の注射、
明日から飲み薬(何の薬か忘れてしまった)の処方

家に帰って、しばらくすると
だいぶ元気が戻ってきた。
元気60%?

でも、散歩はあまりやる気がなかった。
寒かろうと着せた服のせいかもしれないけど。

ごはんは完食。

明日が心配です。





スリッパきらり

いたずら中!いたずら中!
スリッパをくわえてきらりが逃走中!
サークルと壁のすきまに逃げ込んだ!
でも、スリッパが引っかかった!
きらり、困っている!
もう、バックはできない!

スリッパ


あそんじゃだめなものは分かるようで、
おもちゃはどんどん持ってくるのに、
それ以外のものをくわえてるときに目が合うと、逃げるきらり。
ソファの下とか、テーブルの下とか、隠れつつも、
おしりが出てたりもする。

ひさしぶり

わすれてたわけでもなく
忙しかったわけでもないですが、
ほっとかれブログとなっていたこのブログを久しぶりに更新
しかも写真はない

きらりはあれからすこしダイエットをしたり、
カフェに出かけたり、
ショッピングモールでカートに押し込められたり、
友達のビーグル兄弟に追いかけられたり、
ドッグランで走り回ったり、
服を着せられたり、
いろいろとしてました。

いま、カイヌシの注目ポイントは

さらなる ダイエット

といいつつも最近、成犬用のフードに変えたところで、
このタイミングでダイエットフードに変えるのはどうなのか悩み中。
           
         美味しくなさそう・・・



KIRASARA's Profile
きらりは、ウェルシュコーギーペンブロークです。2007年の1月生まれ。茨城のつくばで生まれました。 さらさもウェルシュコーギーペンブロークです。2008年の8月生まれ。茨城のつくばで生まれました。きらりの実妹です。

tomo

Author:tomo
FC2ブログへようこそ!

How Old are KIRASARA?
What Time is it NOW ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

