

さらさがやって来た(約1年前)

さらさはきらりとお母さんが一緒。
きらりのお父さんは引退したあとだったので、さらさとは違うのです。

多頭飼いにあこがれて、
ブリーダーさんのホームページでパピーチェックを欠かさなかったころ。
ここの仔が生れたら・・・絶対飼っちゃお~とか妄想したころ。
あーやっぱり、トライカラー?
ブラックマスクの仔犬と出会いた~い!みたいなころ。

特に2匹目を欲しがっていない兄に質問してみた。

もし飼うなら、きらりと兄弟とそうでない仔とどっちがいい?
・・・兄弟かな。

もし飼うなら、メスとオス、どっちがいい?
・・・やっぱりメスかな。


あるとき、育ちのショップのホームページを見ていたら、
そろそろ、2か月ってところのきらりの妹(条件ぴったり!?)が載っていた。
写真にはちらりとしっぽが覗いていた。

きらりのことは、生まれる前から予約して、
生後2日目で兄弟の中から(模様で)選んだ仔犬。
しっぽについて選択できる状況で、すごく悩んで今のおしりに。
きらりのしっぽも先だけ白かった。
ずっとどっちがよかったか、というより、残せばよかったって思ってたから、
その仔をみて、見に行きたくなった。

その仔は、兄弟の中で最後の1匹。
みんな、もう旅立ったあとだったから、会ったこと無いな~
実は、コーギーが欲しいっていう3組くらいに検討されて、
でも、しっぽがあると、普通っぽいってことで残ってた。
私にしてみれば、しっぽがあるから会いに来たのにね。

普通はつるつるおしりになるところを
なんでしっぽがあるかっていうと、

生まれたころに仮予約したひとがいて、
しっぽを残すか悩んでたそうな。
生まれて、その人に連絡をとろうとしたけど、とれず、
店長の決断でそのしっぽは残ったのだ。
でも、結局連絡はとれず、私たちと出会うことになったのだ。





コーギーのしっぽは意外とながい。


地面に着いちゃうほど。


そして、よく動く。横に、上下に。
きらりのしっぽもこんな風にゆれてるんだね。
そう思う。





きらりとさらさは育ちのお店でガラス越しに初対面した。


名前は兄がつけました。


そして、さらさがうちにやってきたのです。

さらさについて

1246283222-20090517184708.jpg
ウェルシュ・コーギー・ペンプローク
2008年8月16日生まれ
セーブル&ホワイト
きらりの実の妹(母親が一緒)
しっぽありコーギー


フリスビー・ゴムボール大好き
基本はハイパー娘
でも人見知り。子供は大の苦手。
知らない人は警戒!!
知ってる人にはペロペロします。

コーギーらしからぬ痩せ体型

さらさです

さらさです

写真のさらさはまだお店にいるところ。
なんで流し目セクシーポーズなのかは謎。眠かったの?
そして、10月中旬。・・・生後2ヶ月、2kgくらい

いまは?
6月末です。約1年後。
さらさはもうすぐ1歳、いろいろありました。ありすぎです。
今は8.5kgくらい
現在は8.2kg。

sarasa1022
KIRASARA's Profile
きらりは、ウェルシュコーギーペンブロークです。2007年の1月生まれ。茨城のつくばで生まれました。 さらさもウェルシュコーギーペンブロークです。2008年の8月生まれ。茨城のつくばで生まれました。きらりの実妹です。

tomo

Author:tomo
FC2ブログへようこそ!

How Old are KIRASARA?
What Time is it NOW ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

