

さらちゃんと散歩。

なんだかこのごろ満月がうわさなので月と一緒に・・・

もう満月じゃないんじゃ・・・


最近、改めて「さらちゃんと散歩」を実施開始。
(きらちゃんと散歩も実施中)

今まできらりと別にたまにひとりづつ散歩したりはしてたけど
遊び(ボール)を目的としていたので、散歩とは言えないと気づいた今日この頃。

興奮しがちのさびしんぼうのさらちゃん。

これはストレス?

って思い始める。
(コタさまのははのおかげ。)



そしてさらによく考えると、
よく考えずとも分かってたことだが

さらちゃんはひとりで散歩ってしたことナイ!
(さらさとははひとり。もちろん)


ボールを目的とせず、しかし適度なボール遊び量を目指し、
そのうえで、歩いて楽しむことを覚える
さらちゃんとのNewサンポ



きらりと一緒でも前を歩いていくさらさ。

きらりはなにしろ探索型?で念入りに調べるのでよく立ち止まる。

さらさも立ち止まらされ、ついでに探索。

きらりがマーキングすると続いてさらさも。


ひとりだとやっぱり前に向かってぐいぐいと歩く探検型。

ほとんど立ち止まらない。

でも、公園や広場のハシゴ。

ここが終わったから、次はあっちの公園で遊ぼうよ~って

そんななか、気づいたのはさらさはひとりだとマーキングしない!

いつも暇なの?



睡眠はフリーダムで♥

最近、きらとさらはヒトのごはん中以外はリビングフリーダムモードの運びとなりました。

そんななか、さらっぺは春以降、サークルの後ろの隙間あたりで寝ることが定番に。

☆写真はちょっと前のもの☆




よーく見ると、この日のしっぽは収納されていました。
moblog_bfefee37.jpg
☆くるっとなっ☆

本日のさらっぺはしっぽ未収納で隙間に顔をつっこんでいます。
逆向きバージョンてとこですな。


さらさ ほわほわのはじまり

さらさの背中のトップコートがぬけてきたー


ふわ毛は冬から抜けてたけど、、、


ということで



さらさ...

春の換毛開始宣言




いたします



さらちゃんメモ
☆ごはん
・60gは多いみたい
・ラムの方がいいかも?
・さかなとかいいのかな?

☆アドバイスをうけたこと
・思ってもないものがアレルゲンかも
・アレルギー検査も一案
・缶詰は?

☆知ったこと
・動物性の油よりは植物や魚の油の方が負担ない?
(溶解の温度が低いため)

さらさのえがお

本日は、夕方にB公園に。
さらさはフリスビーとボール投げ。
きらりはひも投げと、ついてあるく練習少し。
1m離れてふせもなんとなくできるようになったきらり。

あしたは柏の公園に散歩トレーニングに行くわよ!
がんばろーうね~


ボール投げのあとのさらさがかわいかったので撮影♪
さらさ1

さらさにっこり2

さらさにっこり3

やっぱり遊んだ後は笑顔がいいね!

さらさ 1歳になる。

さらさが1歳の誕生日を迎えました。

おめでとう さらさ

でもなんだか、小さい頃と全然変わらない気がするよ。

きらりの妹として、イヌ社会を学び?、イヌにはもてもてさらさ。
大型のイヌでも平気だよ。

でも、まだまだ苦手なのはヒトのお子様だったり。

逆に大人のヒトはもう怖くないって分かったみたいだね。
みんなやさしくしてくれたからね。

家の中ではハイパーさらちゃん
特に最近、吠えがはげしいわ。アピール?
なのに、外ではおとなしいのね~の声しきり。
吠えれば、あら珍しい~!

このごろはマーキングもちょっと始まりだした。

きらりとは全く違う、子犬育てライフ。
Thank you さらさ

KIRASARA's Profile
きらりは、ウェルシュコーギーペンブロークです。2007年の1月生まれ。茨城のつくばで生まれました。 さらさもウェルシュコーギーペンブロークです。2008年の8月生まれ。茨城のつくばで生まれました。きらりの実妹です。

tomo

Author:tomo
FC2ブログへようこそ!

How Old are KIRASARA?
What Time is it NOW ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

