

桜さきはじめる。

桜が咲き始めました@てゅくば(北気味)

あぁ春がきた。
そう思うんだけど、
どうしても、
また夏が来る
と思ってしまうワ


きらりがアタマ隠してシリ隠さずぅ


べつにかくしてないし。


春がきたね2012

さむーい冬が終わりを告げたようですね。

梅の花が満開です。
もうすぐ桜も咲く季節。
大好きな冬が終わって、とうとう春の匂いです。

くんくんくんくんくんくんくん。
なんだか、ひじょーに念入りなおふたコギさん。


ぱくぱくぱっくんぱくぱくぱっくん。
いやいあや、なにしてるのかね!


よーくみると、つくしが生えてきていました。

ほーっておくと、つくしが全滅しそうな勢いでぱっくんちょしていくきら&さら。。。。。
やめてほしいと思ってはいるよ・・・

1がつのおおゆき。

この前の雪はとりわけ多く降ったとは言えないですが、
ひじょうに思い出深いというか、つらい思い出になりました。

前日は、雨が降っていました。
雨の中、どんどん雪混じりになるのを、散歩しながら観察。
そして、明日は雪が積もることを確信。
翌日は仕事のため、少し早く出かけることを想定し、
さらに、きらちょとさらっぺと遊ぶためにより早起きすることを決めました。



翌朝、思った通りの雪景色。
てゅくば山が雪もやにぼやけておりました。
遊びに気合を入れ過ぎて、
公園に夜明け前に着きました。
多分、一番乗りでしょう。



ふたりとも、雪があるとテンションが違います。
いつもそんなに走らないきらちょも超げんき☆




十分に遊んで、予定通り早めに車で出発しました。
しかし、雨の上に雪が降ったせいで、
道路がでこぼこのがちがちに凍っていて、つるっつるでうまく走れない。
そんな車ばかりで、道はどんどん渋滞に…
いつも40分の道のりは180分かかりました。

むしろ遅く出ればよかったと思った次第です。

ブルーベリー農園に突撃

台風の来る前の暑過ぎる朝、
散歩の流れの中、お友達と、
てゅくば市のブルーベリー農園へブルーベリーを摘みにいきました。
畑主に同伴を許していただき、
きらりとさらさも一緒に入場。




どうみてもおいしそぉ・・・



夏がブルーベリーの旬、
熟した実がたくさん地面に落ちていました。
ヒトは木から摘んでたべまくり、そしてお持ち帰り。
きらちゃんとさらちゃんは落ちてた実を猛烈にいただきました。
実はとても大きくて、木によって味が違う。
酸っぱい実のなる木、甘い実のなる木。
気に入った木を探すといいみたい。


あついけど、ま・ん・ぷ・く♥



きらりとさらさは食べ物大好きで
食べ始めると止まらないけど、
今回は暑いせい?ちゃんと食べるのをやめたという。
そして、それに感激したわたし・・・
でも、家帰ってちゃんと朝ご飯は食べたけど。

あついけど、ま・ん・ぷ・く♥

ちなみにさらさの後ろにあるのは
超ビッグサイズのズッキーニ☆

しゃくなげと一緒。

石楠花とさらぽーにゅ

乙女座り。

きらちょびれと石楠花
にゃはり。



今日はWシャンプー。
タオルドライでおさんぽに出かけて、乾燥していただきました。
地震の後くらいから、換毛最高潮になっていたらしいきらちょとさらぽん。
↑のせいで気付いてなかった。
もさもさと毛が抜けました。
KIRASARA's Profile
きらりは、ウェルシュコーギーペンブロークです。2007年の1月生まれ。茨城のつくばで生まれました。 さらさもウェルシュコーギーペンブロークです。2008年の8月生まれ。茨城のつくばで生まれました。きらりの実妹です。

tomo

Author:tomo
FC2ブログへようこそ!

How Old are KIRASARA?
What Time is it NOW ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

