

ドッグレース(*^_^*)

今日は所沢で開催のコーギーズレースに参加~

昨日夜遅くから降り積もっていた雪
きらさら地方からすると開催も危ぶまれるような天気
朝散歩にでると、一面まっしろ。
空気もまっしろ。
霧がもうもう。雪は5センチ以上も。
2010021409580000.jpg
どうしよう??中止だったら~!!


しかし、会場に着くと普通の公園。
雪ひとつないわー。

集まっていたコーギーズとごあいさつ。
今回は(多分)9頭のコーギーズでトーナメント戦♪
2010021411380000.jpg

くじをひいて対戦相手を決定♪
2010021412310000.jpg
今回、ご近所のコビーくんも参加!
きらりは1回戦をシードで突破。
そのあと、1回戦を突破したコビーくんとあたることに。
でも、きらちゃん負けてしまいました

あーまだはしりたいのにぃー
kirarimoeru.jpg

そのあと、1回戦を突破したさらさはコビーくんと対戦!
さらさはコビーくんに勝利!決勝へ!!!

コビーくんは3位決定戦に。
kobikunnohasiri.jpg
(コビーくんがはしっているところ)


コビーくんは勝ち抜いて3位に!
こびくん
(おしりしか写ってなかった・・・)


さらさは惜しくも2位!
一時は相手を抜いたみたいなのに、
集中力切れで横をみてしまい僅差で負けてしまいましたよ。
さら2位の2
ニイだったーーーーーーーがおーーーーー
さら2位
でも、みんながんばったよね。


本日の公式記録はふたりとも前回の記録を更新

きらり

6.97秒(前回:7.36秒)


さらさ

6.34秒(前回:6.41秒)


でも、今日は異常にきらりのやる気がみなぎっててびっくりしたわ~

ドッグレース初出場

あおぞら
思いのほか青空となった土曜日。
いつのまに撮影された青空の写真・・・
はじまり
またまた、さいたまのトコロザワ。
この度は航空記念Parkへ。レースに参加ダ!

50mを走りきる公式記録会と
50mコース2本で1対1の対決、トーナメント戦の
(今回は犬種別ハンデ戦、来週はドウマンでコーギー戦がある)
2種類に参加

スタート
右側がスタート地点

ゴールと記録
奥がゴール地点
(よーく見るとさらさの公式記録が電光表示板にでております)


きらり トーナメントでは
1回戦、トイプーさんに勝利
2回戦、パピヨンさんに負け。

トイプーにはけんかを売りがちなきらり。心配するに及ばず、走りきってくれて一安心
しかーし、2回戦のパピヨンに走りながら横向いて並走して吠える・・・
まじめに走ればと思いつつも今のきらりでは相手運がないと上には行けない状態
というか、ある実力もだせない。
ちなみに、トイプー&パピヨンはコーギーよりもハンデがつき、2m後ろからスタート。

さらさ トーナメントでは
1回戦、トイマンチェスターテリアさんに負け。

さらさはなんか
は、走るの?みたいなかんじで走ってたな。
まーたしかにいきなりはびっくりだよね。


公式記録会(50m)では

きらりが 7.36秒

さらさが 6.41秒


ここではいろんな犬種がいっぱいいて
なかでもウィペットはすーーーーーーーーーーーーーごい速い
HPみると4秒台??
このトーナメントではパピヨンさんが優勝。
走るのって鍛えられるのか?と思ったワ


こんなに走った後はこの公園のドッグランに行ってみた。
ラン1
登録もなく無料のドッグランははじめて。
(SAにもあるか・・・)
結構たくさんの犬たちでにぎわってた。
ちかくにあったらいいのにね。
ラン2
なんとなくふたりを並べて写真撮ろうとしてたら、
わらわらと大きい仔たちが・・・
ラン3
逃げるさらさとかがれるきらりとワタシ





帰ったらもちろんねむねむのきらさら一家。
リビングのソファベッドに全員でねむねむ状態(狭)だったけど、
何かに負けてワタシが床に下りました・・・
nemu
妙に正三角形なふたり。

うんどうかい

今日はちかくのドッグスクールで運動会があったので参加!
ジャスちゃんとそらくんも一緒。
全参加頭数は13-14頭くらいかな~
レトリバー系多い。

たまにアジリティーやったりしてたけど、ここのところいってない。
今日は久しぶりに先生に会った。

プログラムは盛りだくさんで、 適当に全部参加~

1 紙紐付き競争
~紙ひもで30mくらい走ってコーンを回って帰ってくる。
さらさ、スタートの瞬間切れた・・・
きらり、1回戦は余裕で通過、途中私が転んで切りそうになったけど、持ち堪えた~
2回戦は遠くで鳴いてるさらさがきになったみたいでスタートの瞬間、違う方向へ!
切れました・・・

2 だるまさんが転んだ
きらり、直前にガウガウされて、落ち込み失格でないもののゴール出来ず。

3 30メートル走(招呼)
~一頭ずつ、ラージとスモールに分かれて。
さらさ、ボールでコーイ!猛ダッシュ!!
きらり、ひもでコーイ!後半追い上げたけど、
待て→いつもはヨシで動く。
なのになんだかテンション高い私が遠くでひもだよ~ってよんでてどうしようと思ったみたい。
それで少しスタートが遅れてしまったよ

なんとこのスモールで
さらさ、優勝!
3.4秒だったかな!
ラージも3.2秒だったからすごい速かったみたい
一直線に走りこんできた!!

4 30メートル障害走
~並走・紐付き・直線で障害物5〜7個
ふたりとも橋みたいのが渡れず。

5 パン食い競争
~ヒトが食べるという大会
さらさ、ていうか私?不器用で食べれず・・・

6 待て耐久戦(誘惑有)
きらりが優勝するはず?だったのにさらさが猛烈に邪魔してだめだった
今度はきらり単独で出ないとだね

7 座れ競争
~30mの途中に7個所くらいのポイントで座れをしてから進みゴールまで進む。
きらり、これも余裕で1回戦突破!
でも、2回戦で隣の列のトイプーさんに文句を言い始め、
まったく落ち着かないまま、でもおすわりはしつつ最後にゴール。

8 ノービスアジリティー
~バーとトンネル
きらり、久しぶりなのに上手にやってくれた!
最初に拒絶??で減点されたみたいだった。
秒数的には2位だったし、ほぼクリーンラン?なかんじだったよ
さらさ、アジあまり好きじゃないはずなのに、
今日はすごく調子よく飛んでびっくり、
一か所間違って失格だけど、なかなかよくて感動

9 アジリティー(障害数15〜20のコース)
こっちは難しくって、
しかも、終盤、集中力ゼロで逃走~
でも、みんなそんな感じ。


さらさは優勝したので商品、うまい棒15本もらった。
私が食べるんだな。
umaibou


帰ってしばらくすると激寝むモードのきら&さら。
kirari
きらりの足がそろってるぅ♪
sarasa
さらさも椅子のしたの隠れポイントでねむねむ。

今日もおつかれさま
でも、今日は私もスゴイ疲れたよ。。。

お気楽っ楽アジリティー♪

今日はジャスちゃんと3匹で。

きらりは4回目♪
バーとトンネルのコース
スラロームとAフレームの練習~
きらりは(怖がって苦戦すると思ってたのに)意外にもAフレームに駆け上った~!!駆け下りた~!!びっくり★

さらさは2回目♪
さらさはバーと曲げトンネル。兄がハンドリング。
上手にできたね!

今日のコーギー
ISCのKペットショップのふれあいコーナーに2匹
お店の中で1匹会いましたよ
そういえば、ガラスケースの中にコーギーの仔犬が腹丸出し、手々がなぜか真横になってて爆睡(≧∀≦)
そして夜には新しい家族が決まっていなくなってた!!幸せになったらいいね~~~
KIRASARA's Profile
きらりは、ウェルシュコーギーペンブロークです。2007年の1月生まれ。茨城のつくばで生まれました。 さらさもウェルシュコーギーペンブロークです。2008年の8月生まれ。茨城のつくばで生まれました。きらりの実妹です。

tomo

Author:tomo
FC2ブログへようこそ!

How Old are KIRASARA?
What Time is it NOW ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

