

さらさ2歳記念旅行!~あれから9カ月? vol.3

唐突に過去のはなし。
さらちゃんが3歳になる前には終わらせねば~☆

お宿で、さらちゃんのバースデイケーキを作っていただきました。
さらっぺケーキ
そっくりでカンゲキ。


ケーキをがんみのきらり・・・
ケーキ待ちきれない①

まちきれないのー
ケーキ待ちきれない②
このあと、仲良くはんぶんこした・・・よね?


次の日は、忍野八海
水がすごく透明、すごく深い・・・
ちなみに人も車も多。
近くの川にはカモ。
八海の川
カモ×3


八海のひとつを覗き込む。
八海のぞきこむ

八海のぞきこむ②


さらさ2歳記念旅行!~あれから3カ月 vol.2

滝の後は、宿へ。
コーギーのこたつくんがやってるという、
コーギー界(飼い)では有名なあの宿へ・・・
(コビーくんも行ったんだって~)

そこでは、有名なプールがあったので着いて早々に向かったきらさら一家。


これがプールかぁ
プール?


これがぷーる?
プール?


きらりは浅いところでぱしゃぱしゃ。
ムリにほうりこめば(ひどい話)上手に泳ぐけど、自分からは泳がない。

さらさはそれはもう激しく、
プールのまわりを

ぐるわうぐるわうぐるわうぐるわう

ものすごい興奮状態に。。。そして
その前にラブラドールさんの飛び込みを見てたさらさ。

なんと、プールのふちから飛び込み→泳ぐこと数回!

まねしたのかな?


ここのプールはすごくきれいで
はいったあとに乾かすとふわさらな毛になってびっくり
マイナスイオン水ってすごーい。





プールの後は湖へ。


そしたら、さらちゃん、

飛び込んでは・・・

およぐ。
すいすい?

およぐ。
すいすい?

およぐ~
すいすい?


にっこにこ
すいすいでにっこにこ
楽しくってよかったね!

きらりはやっぱりぱしゃぱしゃを楽しみました


でも、飛び込み前に、
わうわう言いながら水をのんでいくさらさ。
その日の夜のしーしーはすごかったね・・・
しかも、永遠に飛び込んでは泳ぎそうだったため
止めさせて帰ったという・・・
さらちゃんのやる気にはいつもおどろくもの。



さらさの2歳を記念に旅行!? 八月の思い出 vol.1

ちょうど、さらさの誕生日のころ旅行に

2泊3日で河口湖。

そのまえに・・・

払沢の滝によりました。


リュラちゃんが行ったという滝デス。
おとうふやさんで豆乳も飲みましたおいしかったです
リュラパパさん事後報告ですみません


滝で

ぱしゃぱしゃ系水場を探していたワタシ
行き当たりばったりではなかなか行き当たらず・・・
リュラちゃんブログをみてひとめで気に入りGO!

滝で。きらさら①

平日の割に思ったよりヒトは多かった
(山に行けばヒトはいないと思ってるため・・・)
はちおうじあたりはやっぱりトカイのイチブなのね?
ツクバサンの裏道とは違うわネ

滝で。きらり①

とっても素敵な水場でカンゲキ
とおいからそうそういけないけど・・・

滝で。きらさら②

あぁ!
さらちゃん泳いでるよぉ~
ちょっと深さのあるところで泳いださらさ

滝で。さらさ②

きらりはぱしゃぱしゃを楽しむ

滝で。きらり②

さらさはお水をがぶ飲み?

滝で。さらさ①

きれいなお水だから安心して遊べたね~


今度こそ2に続いちゃうぞ

てゅくばさんへごー

前にも筑波山にいったけど、ケーブルカーで。
今回はプチ登山。
次の日の今日、腰から下がぎこちない状況です。

11月3日の出来事。

けしき
筑波山のキャンプ場に駐車して、ここから登山。
メンバーは、
ジャスミン&ジャスママとパパ
コタロー&コタママとコタ姉
きらりとさらさ&ワタクシ

きらちょはジャスパパにお世話になることに。
LOVE!ジャスパパ
すき
きらりにとって大好きな存在なので安心。

登り始めてすぐに、雪の痕跡が・・・
ゆ、ゆき?
昨日の雨は雪になってたんだ~!
さらさ!あぶないよっ


実はリードが絡まってるコタさん。
動けない気がするよ。
雪とコタさん
ゆき2
ワタクシは常に最後尾に位置していました。
これは、いろんな問題の結果デス
ちなみにジャスちゃんはそこに道がある限り進まねばという勢いで、ほとんど姿を見ることが無い状態。

登り進めるに従って、雪の名残しかなかったものがすっかりしろーい雪景色に。
ゆき5 振り返りさらさ
探検が功を奏し?雪があたまに乗ってるきらり。
ゆき3 きらり

ゆき6 ごそごそ
すっかり雪のトリコ。
おひる1

頂上のルートに到着するとすごいたくさんの人が・・・
筑波山ってほんとに人気の山なんだなって思ったよ。

お昼は隅っこで・・・
ごはんタイムと知って騒ぐきらり・・・
おひる2
もっとカフェ練?しないとだね。

日光の向きにもよると思うけど、
頂上以降からはあまり雪は無かった。
でも、かなりのぬかるみ。

くだり1

あまりにさらさが引っ張るので、
それを抑えるのに必死!!!

もう少しで、遭難宣言するところだった。。。

くだりの後半は舗装された道。
コタローくんと並走するさらさ。
くだり2
らくちんだよぉ

しばらく行くと横に川が・・・
ちょっとした川だけど、川遊びにはGOOD
夏に来ないとね
川1
さらさは前と同様吠える。
かわ2


疲れたジャスミンちゃん。ねむねむです。ジャスミンねむねむ

山中湖あたりで犬合宿

山中湖のちかくで犬合宿がある
と聞いて参加しちゃったきらさら一家。
10月24・25日の出来事。

朝、早めにでたものの、
首都高やら中央道が渋滞で予定より1時間遅れ。
おそるべしシュトコウ。。。

途中のSAでは、
紅葉はこの週末がピークみたいよ~
という、おばさま方の声を聞いて、慄きながら運転。


どうにか東京都を抜け、しばらくいくと

オオ!
ふじさん
そういえば富士山の近くだった!

いきなり目の前におおきな富士山が現れたため、びっくり。
いったいどこへ、行く気だったのか・・・

紅葉

紅葉はもうちょっとでしょうか。
今は見ごろかもね。



待ち合わせの山中湖に到着。
ぎりぎり間に合った!

今回の犬合宿には12~13組くらいが参加。
ほとんどが2頭飼いで、頭数は30くらいだったのかな~

yamanaka1

このあと、合宿場となるドッグランがあるコテージ場へ。
そこのドッグランでトレーニング開始。

dog run

ふたつの組に分かれて、テーマを設け、ひたすら練習!!‼

わたしはきらりと
おすわり&まて。+コイ(よし)

組の中でもグループに分かれ
まてのコンビネーション技を練習。

4頭で並んでまてをして、その中を1頭ずつ呼び寄せる。

他の犬が歩いていたりしても待てるように、という練習。

きらりにおすわりさせて、3mくらい離れて、
コイっていったら来なくって、ヨシといったら来た。

おすわりの解除で教えてたからな~
いいのかよいのか、よくわからない。
でも、きらりは言葉はちゃんと覚えてたんだ~って思ったよ。

さらさは兄とトレーニング。
さらさは、次女ということもあって、
というか、きらりの激しいヤキモチ&元々の世話焼かせな行動もあり、
そういうしつけをほとんどせずに自由に生きて1歳になっちゃったところがある。

最近、ちょっとずつやってたけど、
それでも、やっぱり兄もさらさも大変だったろうね。
すごくがんばってたよ。

終わるころには、かなり待てができるようになってた!

ちなみに、ならってたトレーナーさんの教えなのか、
指示語がコイじゃなくて、COMEになってたのが気になってしまいましたが。

散歩とかでちょっとカムとかいってみるけど、
少々恥ずかしかったり・・・?

heya

コテージでは疲れちゃって寝るばかり。
さらさは、この前のコテージよりは落ち着いてた。
でも、帰ってから少々ゆるウンに・・・
ほんとに繊細なのか大胆なのか分からない性格だな・・・

gohanntyu

夜ごはん中は落ち着いて待てたきらりとさらさ。
疲れてたからかな。

トレーニングあいま

朝は発表会。
まて、コンビネーション技をお披露目。

mate

真剣な眼でこっちはじーっとみてくれたきらり!
がんばったね

さらさも、カムでまっさきに兄のもとに!

ほんとにがんばったね~

さらさは、なんと、
がんばったで賞を受賞

ほんと、みんながんばった。


そのあとは、犬可のガラス工房でクラフト体験!
工房まえ

とんぼ玉作成♪を選択。
バーナー
きらりとさらさは、やっぱり疲れてたと思うけど、
おとなしく待っててくれた。
トレーナーさんがいればなんか、安心で、
思い切って、クラフト参加してよかったな。

できたとんぼ玉はアクセサリーへアレンジ。
なんと、きらさらのネックレスにしてみたよ。
でも、なくしそうでなかなか着けてあげられないのが玉にキズ。

できあがり
KIRASARA's Profile
きらりは、ウェルシュコーギーペンブロークです。2007年の1月生まれ。茨城のつくばで生まれました。 さらさもウェルシュコーギーペンブロークです。2008年の8月生まれ。茨城のつくばで生まれました。きらりの実妹です。

tomo

Author:tomo
FC2ブログへようこそ!

How Old are KIRASARA?
What Time is it NOW ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

