

きらり4さいになる

きらり、4さいの誕生日。

4さいです

はやいのぉ
もう4さいなんだ。
全然変わってないようにみえるけど・・・
(それもどうかとも思うけども)
どうなのかな~
まだまだ若いって思うけど、
どうなのかな~
きらちゃん、どうなのかなぁ~

ねてました

さらさは2さい、ねてました


毎日の散歩ももう4年近いのか~
まだまだ飽きないなぁ~

毎日きらちゃんとさらちゃんをかわいく思うよ
たまにうるさいけどね~

これからも楽しくがんばろうね




きらちゃんと散歩

きらりとさらさを個別に散歩すること、数日・・・


なんか、家の中でのほえ。が減った気がする?


週に3回くらいの別散歩目標!
週に1回はおでかけ散歩したい


この1週間ほどではあるが、
さらさの目覚ましほえ。がほとんどない!
どっちにしても私は寝てるんですけど。
朝の日課だったゆえにないとすこし不安になるほど。



きらりとのおさんぽのまえに

めもめも。

きらりの体重が800g減
9.6KGぅ~
むりと思われた10kgをきりました。
しかも、意図せずに。
なんとなくろっ骨がわかりやすくなってきたと思ってたんだよ?
夜ごはんが生っぽくなってからやせました。
これ以上はへらないように注意。

さらさは相変わらずの
8.6KGぅ~
多少増えてほしいと思いつつ維持できていればいいのかも・・・

でも、きらちゃんとさらちゃんの差が1kgというのもなんだか信じられないけど。
さらさは筋肉質のからだなのかな?



きらちゃんとおさんぽ・・・
1歳までのころはひたすら歩く私たち。
住宅街をずーと歩いてた。

1歳をすぎたころ、公園でともだちと遊ぶことを覚えたね~
走ったり追いかけたり。

あらためてきらりと散歩してみると・・・
やっぱり歩くのが好き。
においをかぎながらしか歩かないくらいかぐのが好き。
その次にひもであそぶのが好きみたい。
マーキングはけっこうする。
行きたい方向はぜったいに行きたいし、決まっている。
ジャスちゃんのことは住宅2軒はさんだ向こうの道路側でも分かって追いかける。
帰ると分かるといきだおれてみる。
このごろもらっていたおやつ(ドッグフード)に飽きてきた。


犬のたのしみはにおいをかぐこと(探索)。


きらりの一日のたのしみを奪わない様な散歩がしたい。
もしくはたのしみになるような散歩をしたい。
そう思いながら散歩。



そんなかんじではたからみれば相当だらだらと2時間くらい(ふたりぶん)
でも、このごろ思うのは
ふたりを同時につれて歩く方が大変ということ。

ふたりと1時間あるくより
ひとりづつと2時間あるくほうが楽な気がしてきた・・・

時間があるならいいじゃないか~
でも体力がなかったりもする



きらちゃんと散歩

きらちゃんと散歩ちゅう~


月と撮ってみる。

暗い・・・

フラッシュ焚いてみる

月がみっつに~

じゃまっコ(ギ)きらり

きらちゃーん


な~に?



いまその雑誌読んでたんだけどな~

きらりのめ




今日の朝、きらりの左目に涙のあと。
しろっぽいめやにも。

夕方によく見ると、白眼が充血してて、まわりの膜も赤くちょっと腫れていた。

目薬をさしたけど、調子は悪いみたいで、しぱしぱしている。
半目みたいなかんじで、また涙にぬれてきた。

なんか痛そうで心配。

結膜炎だろうか。




続きを読む

KIRASARA's Profile
きらりは、ウェルシュコーギーペンブロークです。2007年の1月生まれ。茨城のつくばで生まれました。 さらさもウェルシュコーギーペンブロークです。2008年の8月生まれ。茨城のつくばで生まれました。きらりの実妹です。

tomo

Author:tomo
FC2ブログへようこそ!

How Old are KIRASARA?
What Time is it NOW ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

